Top
4/18
4/19
4/20
4/21
4/22
4/23
4/24
4/25
4/26
4/27
4/28
| Home | Index | Next | 

The Longest Day

関西空港は結構人が多い。これほどとは思わなかった。今、ブームの韓国にでも行く人やろうと思っていたら、London行きJL421は満席状態。こんなの初めて。安くて空いている時期を選んだんやけど・・・。でも旅行客と言うよりもUKへ帰るような人が多い。ひょっとして春休みのちょうど終わりの時期?
なんやかんやで20分程遅れて出発。満席状態のエコノミーってやっぱりしんどいね。トイレも渋滞するし。

雨のHeathrow Airport Londonへも20分程遅れて到着。さっそくBritish Weatherのお出迎えで雨が降っていた。Heathrow Airportは3回目ということもあってほとんど迷わないが未だにTerminal3のFlight Connection Centreへの行き方がわからん。それで毎回、地下鉄駅を通る地下道で直接Terminal1のBritish Airwaysの国内線カウンターまで行く。

Glasgowまでの便のチェックインをする。チェックインカウンターの女性の英語が聞き取りにくかった。翌日のIslay行きもいっしょにチェックインするかどうかと聞いてきた。別に明日でいいので断ったけど、その人は完全に"イズレイ"と発音していたぞ。Scotlandの小さな島のことはLondonでも知られてないのかも。

Glasgowへの便までは2時間程あるのでちょうどいい間隔だ。Terminal1にPubがないのでちょっとさびしいが。
BA1494は予定通りGlasgowへ向かった。約50分程のフライト。機内食が出るのであわただしい。今日のメニューはサーモンのサラダ。味がついてないけど私は結構好きだな。

Scotland最大の都市、Glasgow

Glasgowは雨が上がっていた。明日も天気がいいことを願おう。予約していたExpress By Holiday Inn GLASGOW AIRPORTへチェックイン。空港前にはHoliday Inn GLASGOW AIRPORTもあるのでややこしい。しかもこちらのほうがわかりやすいのでしっかりと間違えたが。

さてと今日は早く寝てしまおう。明日は9:00の飛行機なので寝過ごしたら大変だ。と思ったら、テレビで"Braveheart"を放映していた。また何ちゅうタイミングのよさ。またまた最後まで見てしまう。何回見てもラストシーンはかっこいい。でもRobert de Bruceというのは映画ではWilliam Wallaceの意思を継いだようになっているけど事実はちょっと違う。映画的にはいいと思うけど。

まぁ、そんなことはどうでもいい。早く寝よう。明日はIslayだ。